イオンSuicaカードに注目

イオンカードには様々な種類がありますが、Suicaが使えるカードも存在しています。そんなカードの一つがイオンSuicaカードなのです。主婦におすすめなクレジットカードの比較対象になることも多いイオンSuicaカードですが、一体どのような特徴があるのでしょうか。

イオンSuicaカードですが、他のイオンカードと同じく毎月20日と30日のお客様感謝デーの対象となります。イオンにてカードでの支払いを行うと買い物代金が5%引きになるのです。
仮に50,000円の買い物をした場合には2,500円も割引してもらえます。
ちなみにイオンだけではなく、ビブレやマックスバリュイオンスーパーセンターも5%割り引きの対象となっているので、それらの店舗が近くにある、という方は必見ですよ。

ポイントにも注目しておきたいところです。全国のイオングループでイオンSuicaカードを利用した場合には、ポイント還元率が2倍になります。2倍ものポイントが貰えるようになるわけです。

Suicaにも注目しましょう。イオンSuicaカードにはSuicaが付帯しているわけですが、注目なのはときめきポイントです。イオンSuicaカードを利用するとときめきポイントが獲得できるわけですが、そのときめきポイントはSuicaに移行できるわけです。ちなみにSuicaへのポイント移行は1,000ポイント単位となっているので、ある程度はためなければなりません。